とりあえず新しいカテゴリー2012/10/29 22:46

Fox Fire
OLYMPUS STYLUS XZ-2
i.ZUIKO DIGITAL ED6-24mmF1.8-2.5
アートフィルター:リーニュクレール
撮影場所:自宅




前の記事にも書いたとおり、僕の手元に新しいおもちゃが届いた。

OLYMPUS XZ-2…、愛用した先代のXZ-1よりも一回り大きくなったように見える。

さっそく何枚か試し撮りをしてみる。センサーが変わって画質は一皮むけたようだ。

僕はもともとコンデジの画質に関しては素人目に見て満足のいく程度で十分と思っていて、

高感度の画質など気になる点はこれから使っていくうちに変化が見えてくるだろう。

でも、僕がコンデジを使う時にそれ以上に重視することは、やっぱり弄り甲斐があるかどうか、

つまり、遊んで楽しいか否かということなのだ。

その一点でGX200に敵わなかったXZ-1なんだけど、

XZ-2は見事にその不満を解消してくれたようだ。

カメラとしては出来の良かったコンデジフラッグシップのXZシリーズは

おもちゃとしても持ち歩く喜びを満足する進化を遂げた。

いいね、これ…。久々にワクワクするカメラに出会えたように思う。

季節はこれから紅葉本番。

さ~て…、どうやって遊んでくれよう。