Singer2014/01/29 21:44

Singer
OLYMPUS E-5
ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5Ⅱ
撮影場所:ルネッサ長門




暗転した舞台の闇にうごめく気配が消えて

一筋の光が降りてくる

光の下にはギター抱えたひとりのSinger

右手の動きに合わせてギラギラと

ギラギラと響くギターの煌めき

魂の底を揺さぶる歌声

そして目を閉じて聴くaudience

もしこの耳がまともに聴こえたならば

僕も目を閉じて聴き入ったかもしれない

だけど僕は目を見開いたまま

友が歌う姿をこころに焼き付ける

そんな聴き方があってもいいはずなんだ

歌声は魅せるもの…

広い舞台の真ん中に

光を浴びてひとり立つ

そんな姿を記憶に重ねながら

僕は少し泣けてきた

歌は顔で歌うもの

ギターは顔で弾くもの

笑いながら言っていた

そんな言葉を思い出しながら

僕は少し泣けてきた

生きる場所2014/01/31 23:48

生きる場所
RICOH GX200
RICOH ZOOMLENS 5.1-15.3mmF2.5-4.4
撮影場所:山口県防府市




僕の生きる場所はここにしかないのか?

そんなことを考えることがある

だけどいくら考えても答えはひとつ

そう、ここが僕の生きる場所

ここにあるのが僕の人生

暗闇の中でのた打ち回り

地べたに這いつくばって

たとえ泥水をすすっていようと

ここにあるのが僕の人生

愚痴を言う前に考えてみよう

暗闇の先に光が見えたことはないか?

長いトンネルの先に無限の青空が見えたことはないか?

運命に逆らわず

運命を受け入れて

長い雌伏のときを超えたら

小さくてもいいから鮮やかな花を咲かせ

小さくてもいいから艶やかな実をつけて

そして人知れず消えてゆき

いつの日にか無に還るとき

幸せだったと思えれば

それがささやかな僕の人生